【手相鑑定】仏眼相持ち@その1:会社が窮屈なのは甘え?

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

ブログ公開OKの鑑定を承りました。
両手に仏眼相をお持ちの方のお悩みとは???
5回に分けてお伝えします。

プロフィールとご相談内容

お名前: ももさん
年 代: 30代半ば
性 別: 女性

※全体的に、プライバシーに関わる文は削除し、
最低限必要な部分だけを載せています。
実際にはもう少し長い文章を交わしています。

* * *

仏眼相を検索していたところ辿り着きました。
ブログ記事を拝見し、数日迷った結果
思い切ってメールをさせていただきました。
現在、在宅ワークで細々と収入を得ている状況です。

他人よりほんの少しスキルがある程度なので、
在宅はもちろん、就職するにしても何かを身につけたいと考えています。

パソコン操作が得意なので、専門的なことか
(illustrator・PhotoshopやCAD)
イラストのスキルを磨くか・・・

しかし何をやるにしても「今更この歳になって」という思いと、
何かをやることに年齢は関係ないと堂々巡りを随分長くやっている状況です。

自分には何が向いているのか、
自分を見つめなおしたいと考えカウンセリングをお願いました。

今までの詳細は、
四年制大学卒業後、様々な会社に勤めてきたのですが、
一か所の企業で長続きせず勤続も最高3年。

元々は公務員志望で試験を受けるもどれも駄目。
働きながら試験合格を目指し民間企業へは就職せず
自治体の臨時職員から社会人生活をスタートしました。

その後、縁があり民間企業へ就職。
ですが人間関係もろもろあり退職しました。

体調もそこで悪くなってしまい、
ひどい時は引きこもり状態で、
本気で自分の人生はこれで終わりだと考えたほどです。
(今はもう健康になりました)

体調が良くなり、派遣やバイトなど色々な企業で働きました。

そこで初めて、
会社という枠に収まれないというか、
腰を据えて働こうと思うと、それ自体が窮屈に感じました。

幼いころ、大人になったら、
普通に就職して普通に働くものだと思って、
私自身もそうなるものだと考えていました。

時間通りに出社し、仕事をして、退社して・・・
出来ない訳ではありませんが、
その普通 が、私にはとても窮屈としか言えませんでした。

これは私の性質の問題なのでしょうか?
それとも甘えなのか?

職を転々とするのも良くないと思い、
ここ数年は割り切って短期で勤められる条件で働いてきました。

ミセスKからの質問

さっそくありがとうございます。

じっくり画像を観させてもらっているんですが
どうしても判定がむずかしい点があるので質問させてくださいね。

【質問1】

これまで、ももさんは親しいお友だちなどに
「第一印象と違う」「変わっている」「独創的」
などと言われたことはありますか?

【質問2】

ももさんの趣味や好きなことってなんですか?
どんなことしている時にのめり込みますか?

【質問3】

現在は金銭的に「是が非でも稼がねば」という状況ではない、
しばらくは稼げなくても大丈夫、
と思ってよろしいでしょうか?

以上、変な質問ですが、よろしくお願いします(^_^)

ももさんからのご回答

【ご回答1】

ずいぶん前になりますが、友達から
「第一印象と違うね」と言われたことがあります。
理由を聞いたら「なんとなく」とだけで、
私も特に気に留めずそれ以上聞きませんでした。

ほかにも独特などと言われます。

【ご回答2】

趣味はイラストを描くことが好きです。
興味が持て、一人の世界に入れるものは何でも、かもしれません。

【ご回答3】

食費や光熱費などの生活費は心配はありません。

以上です。

続きは次回
【手相鑑定】仏眼相持ち@その2:第一印象と違う?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする