自分の未来を変える~ユダヤ人大富豪の教えⅢ-3

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※

直前に空きが出たので告知します!
バンコク対面鑑定
11月25日(土)9:30~12:00受付中です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※

人間関係を改善したい~ユダヤ人大富豪の教えⅢ
人間関係における4つのポジション~ユダヤ人大富豪の教えⅢ
からの続きです。

人間関係には4つのポジションがあるけども、
そのポジションは変えられる、というお話。

未来はすべて決まっているわけではない。
おおよその未来を変えるための洞察力と行動力を持つ人は、
自分の未来を変えられる。
何もしなければ、いま見える未来を選択することになる。

前回お伝えした4つあるポジションは
相手との関わりによって変わるもので
ずっと固定されている訳じゃないのです。

私はこんな性格&こんな状況だから……と、
自分に言い訳しちゃダメダメ!
自分が幸せになるポジションに
少しづつでもいいから移行していきましょうよ。
自分の人生は自分で変えられるのだから。

Heaven helps those,
Who help themselves.
(天は自らを救う者を救う)

ただ自分の不幸を嘆いても変われない。
もしも今の状況を変えたいなら、
自分が行動するしかありません。

ブログの中ですべてを説明するのはむずかしいので
本気で自分を変えたい人は
↓この本を読んでください。


ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッスン (だいわ文庫)

一番大切な部分ですが
大切な分、短く簡単に伝えられないので
今回はちょっと短めに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする