『巣立ちメール』モデルケース(ノッコさん)その3

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

ミセスKからの返信

ノッコさま
 
★感謝の言葉をいろんな人に伝える
今も心がけています。慣れてくると忘れてしまいがちですが...(A;´・ω・)
 
 
偉い偉い。無理に言う必要はありませんし、
ありがたいなーって思った時に引き続きお伝えしてくださいね。
 
 

★家族との話し合いは、
最近の父の様子が話し合うほどのものではないのでタイミングも掴めず。

父は以前と比べ落ち着いています。
私が心がけるせいなのかはよくわかりませんが、新しい服などを買って「え!ピンク?意外とその色似合うね」(←本音)と言うと、「ん?おう。」というそっけない感じではありますが、前より父に話しかけるようにしています。
 
 
おお!これは良い流れですよね。
お父さまの言動が落ち着いているなら、
特別話し合う必要もありませんもの。
 
それにしてもピンクのお洋服って(笑)
可愛いですね♪
 
選ぶ色は心の色を表すって言いますから、
お父さまのお気持ちは、いま、春色なんでしょうね。
これはノッコマジックが効いている証拠。 
 
 
お父さまははずっと、誰かに褒めて欲しかった。
心の中は小さな男の子なんだけど、
誰にも分かってもらえずイライラしていたところ、
娘からの温かい言葉に癒やされることで
気持ちがほぐれて春到来(*^▽^*)
 
って感じでしょうね。
 
やっぱりノッコさんは人を幸せな気持ちにさせる力をお持ちなんですよ♪
 
 

主人も何故か絶好調です。機嫌も良く過ごしています。

うんうん。
ノッコ家は今、『良い氣』が流れ、それが影響しているのかもしれませんね。
 
 

職場の方々とは全体の波はありますが、自分のペースでを心がけています。

周りの方々との関係は落ち着いているな、という印象です。
特に何がというわけではないんですが、いい感じだなと思います。

 
 
こちらも引き続き、自然体で良いと思いますよ。
 
 

 自分の内面を充実させたいという欲求が増え、本を読む時間が増え、周りへの接し方や選ぶ言葉もより良いものになるんじゃないかなと
そうすれば、今よりもっと良い関係が築いていけるんじゃないかと思ったんです。心に少し余裕ができたからだと思います。

 
心に余裕が出てきた感じ、伝わってきますよ!
これからも村上さんの心が喜ぶことを、少しづつでも増やしてあげてください。
 
お仕事に子育てに家庭問題に、
これまでずっと頑張ってきたんですからね!
 * * * 
 
10月にご相談頂いた時と比べ
文章から「静寂な心の充実」みたいなものが伝わってきました。
そしてノッコさんに心の余裕が出てきたのが感じられますよ。
 
ノッコさんが心穏やかで過ごされて、
私も大変嬉しいです(≧▽≦)
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする