失恋後に無理してませんか?

もう遠い、
私がお姉さんだっ頃の話(笑)

当時私は26歳で、
仕事に恋に、忙しくしていました。

が、

ちょっと仕事が大変で、
当時つき合い始めた彼に寂しい思いをさせてしまったのか

すぐにフラレちゃったんですよね~~~(大涙)

その彼、私の恋愛史上、
もっともハンサムで
もっとも知的で
もっとも尊敬できる人でした。

たぶん当時の私の目は
ハートマークだったに違いない!

それくらい好きだったのに……。

仕事頑張らなきゃ!
って焦って、
思うように自分を解放できず……

素敵な彼に対しても
上手に愛情表現できず。

それ以外にも
彼が幻滅するような点があったのかもしれないけれど、

ともかく私は彼にフラレたわけです。

で、

そんな私はどうしたのかと言うと……。

一晩大泣きした後、
翌日にはケロッと仕事へ。

頭でっかちな仕事モード女になっていたおかげで
周りの人は私がフラれたなんて気づかなかったはず。

でも、

それから半年たった頃、
心にぽっかり穴が空いてしまい、
仕事もやる気が失せ、
もうどうでもいいやって気持ちになってしまいました。

感情ロス

私の勝手な造語ですが、
『失恋の痛み』という強い感情を抑えつけてしまったばっかりに

仕事頑張るぞ!
っていう前向きな感情まで消えてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

肉親が亡くなると
四九日間喪に服する習慣が日本にはありますが、

あれは、
死者の魂のためでもあるけれど、
大切な人を亡くした遺族の心を癒やすため
でもあるはず。

悲しい時はちゃんと悲しんだほうが良い。

無理して笑顔でやり過ごし
あとでヒズミを生み出すよりも……。

忙しい現代、
失恋のための喪に服するのはむずかしいけれど、
夜、一人になった時くらいは毎晩、
いっぱい泣いてしまっても良いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする