一人時間を大切にする土星環

一人の時間が好きな手相といえば……、


土星環(どせいかん)

土星環

私も両手に土星環持っています(^^;孤独好き、一人時間が大好き人間ですね。

上の画像のような丸みある土星環ではなく、運命線ともう一本の線が組み合わさってV字というか、Y字になっているので土星環かどうか自分では判断がデキなかったところ、手相の先生に「どう観ても土星環です!」って認定してもらった時は「ああ、やっぱり……」と納得でした。

ちなみに、半円を描く土星環よりもVやY型の土星環の方が、より、土星環的な意味合いが増すようで、私にとって一人時間は必須項目です。

人間嫌いって訳じゃないんですが、自分の世界がくっきりあって、
1日に数時間は一人きりの時間がないと駄目。内向的な人間なのです。

24時間誰かと一緒に居続けてると心が疲れるのは間違いありません!つき合いづらい根暗な人って思われそうですね(*^▽^*)

たしかに、
人とツルムのが苦手なので人から頂くチャンスを得られない可能性はあります。

が、しかし! そんな内向的な性格でも人並み以上の成功を収めた人たちはいるんです。そんな成功を収めた内向的な人たちをご紹介します♪

内向的な有名人

※土星環持ちかどうか全員は調べてませんが、
ご本人たちや周りの人が内向的だと認めている方たちです。

■J・K・ローリング

言わずと知れた『ハリー・ポッター』の作者。資産はエリザベス女王を超えたと言われています。

そんなローリングさんも一人時間を大切にする内向的な性格だそうです。

ま、クリエイティブな人は自分と向き合う時間を保つ必要があるので当然と言えば当然かもしれませんね。

画像確認したところ、ローリングさんは土星環持ちでした!長編小説の作家ならば、土星環はあって嬉しい相ですもんね。

■エマ・ワトソン

『ハリー・ポッター』に出演し若くして名声と富を手に入れた女優さん。子役からスタートしましたが、今では大変美しい女性に成長しましたね。いろんな人からお誘いがあるはずですが、「自分は内向的な人間」だと発言しているそうです。

■オードリー・ヘプバーン

こちらも女優さん。オードリー・ヘップバーンと言えば、『ローマの休日』などで日本でも人気のハリウッド女優さんですよね。華やかな世界に居た人ですが、「一人でいるのが好き」だと発言。

晩年はユニセフ大使としてソマリアなどの地で活動していましたがお住いはスイスのレマン湖に設け、静かな生活をおくられていたそうです。

■ビル・ゲイツ

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力』という書籍には、「ビル・ゲイツはもの静かで読書家ですが、他人の意見に動じることはありません。内向的ではあるけれどシャイというわけではないのです」と評されているそうです。

■アインシュタイン

「静まりかえった生活の退屈さと孤独が、創造心をかきたてる」

というアインシュタインの言葉があるそうですが、何となく分かる気がします。

ネット社会の現代、洪水のように情報が溢れてますがいっぱい情報を頭に詰め込んでも、良い考えが浮かぶことって少ないんですよね。

逆に一人の時間に浮かんでくるアイディアって自分でも信じられないくらい面白かったりします。

参考:大きな成功をおさめた、13の内向的な人たち

* * *

もしも自分は内向的な暗い人間だって後ろめたく思っている方がいれば、まったく気にすることはありませんよ!そして、土星環も使い方によっては自分を高めてくれる素敵な相です。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする