変形ますかけ線のいろいろ

手相で知ってる線や相や紋はありますか?って質問をしたとき、多いだろう返答の一つに、『ますかけ線』があります。


スタンダードな ますかけ線

ますかけ線

画像のように知能線と感情線が1本になって手のひらの中心を横切っているのがますかけ線です。

『百握りの相』『天下取りの相』などと言われ、つかんだ幸運は絶対離さない縁起の良い手相と言われています。

手相の中でも強い力を持つ相で、我の強さが現れます。

運勢の上がり下がりが激しく、ますかけ線の良い面が出れば大出世する可能性も!

上の図はスタンダードなますかけ線ですが、知能線感情線とが別々に出ておりある地点でくっつく変形ますかけ線という変種があります。

その変形ますかけ線にもいくつかバリエーションがありますが、よく見かける4タイプをご紹介します。


真っ直ぐな知能線に
曲線的に上向く感情線

変形ますかけ1

青い感情線の終着点によっても意味合いが変わりますが大まかに言えば、曲線的に上向く感情線はまろやか。

まっすぐ中指の下辺りまで伸びる知能線(赤い線)は理系でスパっと決断する人。理路整然と物事を捉えます。

スタンダードなますかけ線の気質はあるものの、この感情線で作られる変形ますかけ線だと情緒的にもマイルド。ますかけ線の我の強さは弱まります。

とは言え、ますかけ線の持つ強さは残るので、自分らしい生き方ができれば出世の可能性も。


真っ直ぐな感情線に上向きの知能線

変形ますかけ 3

感情線が横に真っすぐ伸びるのは、クールな人の証拠。喜怒哀楽は少なくポーカーフェイスな一面があります。

商売やコミュニケーション能力を表す水星丘に伸びる上向きな知能線とこのクールな感情線でできる変形ますかけはビジネス上手な手相の一つ。

感情の波に左右されずにビジネスに突き進むことができるので自営業などにも向いていますよ。


真っ直ぐな感情線に下向きにカクっと折れる知能線

変形ますかけ 4

真っ直ぐ伸び途中でカクっと折れ月丘に向かって伸びる知能線は得意分野を極める能力を持つ人です。

クールな性質を持つ、まっすぐな感情線からなる変形ますかけ線をつくることで一角の人物になる可能性を秘めていると言えます。職人さんなどにも向いている相ですよ!


感情線から知能線に支線が出る

変形ますかけ 2

これも変形ますかけ。1本の線には見えませんが、感情線と知能線がつながっている状態です。

この形は造形線と観ることもできますね。自分の中のアイディアを形あるモノに創りだす力を持っている人。

自分の興味ある世界にじっくり入ってその世界を創りだすイメージ。

本人は努力と思っていない努力で世に出る人なので自分の好きな道に進んでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする