将来の進路を手相で考えるその1

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

【ご相談者】

お名前 みぃさん
年齢 13才
性別 女性

みぃさんの知能線

【ご相談内容】

はじめまして。
みぃ 中学1年生です。

相談したいのは、
美術科のある高校に進むのがいいか、
普通科の高校に行ってクラブで楽しむ方がいいのか、
進路のことで手相からわかることがあれば教えて下さい。

書道と絵を描くことが好きで、
小学生の時から毛筆と硬筆を習い始めました。
自分の中にお手本の文字が浮かぶので、
それに近づけるように何度も書き直します。
賞に選ばれることが多いです。

勉強はあまり好きではなくて、
文系・理系かも自分ではわかりません。
中学では美術部に入ってます。

家から近いA高校に美術科があると知り、
行きたいと思い受験に向けて、
本格的な絵画教室にも通い始めました。

中学では美術部に入って、
自分より上手くて才能がある人がたくさんいることに気づきました。
絵では書道のように賞をとったりはできていません。

たくさん絵を描くようになって、
少し疲れる時もあり、
美術科に行くほどではないのかなと思うようになりました。

自由に描くのは好きだけど、
課題がたくさんあると疲れてきて、

美術科に行くような人は、どれだけ課題があっても
好きだったら疲れないんじゃないか、
と思うようになりました。

今は、書道パフォーマンスに興味があります。
自分の好きな書道と絵を生かせるからです。

通える範囲の高校を調べてみると
美術科はないB高校に書道部があり、
全国大会にも出場しているそうです。

それで最近では、
B高校で書道パフォーマンスをやれたらいいな、
と思い始めました。

B高校なら普通科に行くことになり、
勉強をがんばらないといけないです。

勉強は小学校のころから好きではなく、
悪い点をとるのは嫌なので、なんとかがんばっています。

中学に入ってからは勉強がむずしくなり、次々にテストもあるので、
今から高校受験のことを考えると正直しんどいです。

* * *

将来の進路を手相で考えるその2
に続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする