異性の前で素直になれない~恋愛相談その1

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【今回の質問者さま】

■ミーシャさま
■女性
■20代前半

結婚線ブログアップ

【ミーシャさまからのご相談内容】

私はこれからちゃんとした恋愛、結婚が出来るのか、
アドバイスを頂きたいです。

私は今まで彼氏が出来たことがありません。

周りには当たり前のように、
彼氏、彼女という存在がありますが、
どうもわたしは皆と同じように恋愛が出来ません、、、

恋愛というものを固く捉えているせいか、
好きな人が出来ても好きではないよアピール、
人から好かれてもシャットダウン、
好かれていいなと思っても、私は興味ないよーアピール。

非常に恋愛には不器用な性格です。

もうこの歳で彼氏がいないなんてやばい!
なんて周りからは言われ、
周りの恋愛の話には入って行けず、

友達との飲み会、食べ会は
恋愛の話はもちろんありますので、
参加するのが億劫で誘いを断るようになりました、、、

一人でなんでも楽しめるので、
彼氏なんかいらない!なーんて思ってましたが、
最近本当にそろそろやばいのではないか、、、
いつまでも逃げていないで行動した方がよいのではないか、、、
と思い、

友達と今年の冬までには彼氏を作る!
という目標まで作ってしまいました、、、

こんな不器用な私に、
よいアドバイスをいただけないでしょうか、、、

よろしくお願い致します。

【ミセスKからの質問】

ご相談&手相の画像ありがとうございます!
とっても綺麗な手をされていますね。

いろいろ、お伝えしたいことはあるのですが、
その前に質問が2つ。

【質問1】
どうして恋愛不器用になったのか?
理由がありますか?
これまでの男性との関わり方、
最近の出来事など、
思いつくままお書きくださいね。

【質問2】
恋愛以外で、特別に頑張っていることはありますか?

以上です。

【ミーシャさまからのご回答】

Q1-1:どうして恋愛不器用になったのか?

もともと私は小さい頃、人見知りでした。
(年月を経つうちに克服したかなと思っています。)

特に異性には、本当に心を開かなければ、
シャットダウンという感じです
(何を考えているのかよくわからないと言われました、、、)

一旦心を開けば、女子であることを忘れて、
豪快にイエーイというようなノリで接することが出来るのですが、、、

あと結構な恥ずかしがり屋でして、
それを隠す、自分でもそれを意識しないようにするせいか、
何するにも豪快になってしまいます、、、

なので好きな人に対して、
恥ずかしくて猫を被る事が出来なくて、
むしろ逆の事をしてしまいます。。

Q1-2:これまでの異性とのこと&最近の出来事

心を開いた人に対しては本当によく接しますが、
そうではない人とはコミュニケーションをとっていないですね、、、

また、また友達になった異性は友達なので恋愛として見れないです、、、
なんせイエーイってノリですし、
きっと相手も恋愛対象ではないと思います。。

そして今は、仕事があるので家と会社の往復です(⌒-⌒; )
職場は殆どおじさんなので出逢いはありません!!

あと、友達と年末までに彼氏を作るぞーっと決意!

それと、昨日まで海外に一人旅していて、
一人旅は楽だ!最高だ!なんて思っていましたが、
今回の旅で、この感動を一緒に共有できるパートナーが居たらいいな〜
なーんてちょっぴり寂しい気持ちになりました。

Q2:恋愛以外で、特別に頑張っていることはありますか?
わたし自身、目標が出来るとものすごく頑張れるのですが、
その目標がなかなか見つからず、
ズルズルダラダラと今に至ります。。

ただ高校生の頃は、
皆恋愛に青春真っ只中という感じでしたが、
私はどうしても取得したい資格がありまして、
それを目標に一直線という感じだったので、
恋愛を学べず、ズルズル今に至ります、、、
(本当は青春したかったー!)

以上です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする