将来、行動しないことで後悔するかもしれない

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※

直前に空きが出たので告知します!
バンコク対面鑑定
11月25日(土)9:30~12:00受付中です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※

前回は、
行動しない理由は、本当にやりたいことじゃなかったから
という記事をお伝えしました。

(スミマセン、手違いで前後間違ってアップ^^;)

今回は行動することの大切さについてです。

私はもう何年も前から
気に入った言葉を手帳に書き写しています。

モチベーションが落ちた時に読み返すと
ヤル気を取り戻すことができるから大切な私の宝物。

それら集めたフレーズの中から、
お伝えしたい言葉が、

成功の反対は失敗ではなく
「やらないこと」だ。

~~~佐々木則夫・なでしこジャパン監督

佐々木監督のこの言葉から、
私は「好きだったのに告白できなかった人のこと」
を思い出してしまいました(笑)

何で告白しなかったんだろう?
って甘酸っぱい後悔がありますね。
まあ、いまは旦那様がいるので諦めはつきましたが(笑)

同じように、やらずに後悔したことって
多くの方が持っているんじゃないでしょうか?

それが初恋の淡い想い出なら可愛いものですが、

自分の人生にとって大切な夢だったら
晩年を後悔と共に過ごすことになるかもしれません。

馬鹿と天才は、この世に存在するのは稀である。
全てがわれわれ凡人の世界である。
その中で半歩前に踏み出す勇気を持つことが大切である。

~~~中内功・ダイエー創業者

成功者の手相を観て驚くことがあります。

それは、手相学からみて、
それほど能力が高いわけじゃないけれど
努力で上に上がってきた方が少なからずいること。

「あの人は才能あるからできたんだ」

って成功者を見る人も多いでしょうが、
意外と普通レベルの人が踏ん張って
成功を手にするパターンも多いんですよね。

何かをしたい者は手段を見つけ
何もしたくない者は言い訳を見つける

~~~アラブの諺

行動しない言い訳を口にしている限り、
一生行動には移せませんよね。

言い訳ばかり考え続けるか、
どうやって実現させようかと考えるか、
すべてはその人次第。

* * *

夢を実現させるために必要なものは
行動力です。

宝くじは「買わなきゃ当たらない!」
って言われますが、

夢も「行動しなくちゃ叶わない!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする