宝くじに当って一攫千金でハッピーに?!

占いにご興味がある人は、

◆恋愛・結婚
◆人間関係
◆進路問題
◆仕事・適性
◆自分自身について

などが主な知りたいことのようですが、

もう一つ、大きなトピックスは……

金運

何を隠そう私も、まだ手相を観れなかった時、
尊敬する手相家さんに、
「ジャンボ宝くじ、当たりますか?」
なんて聞いてしまった過去を持つ身。
金運が気になる人のお気持ち、よ~く分かりますよ!

以前の私は、
働かずに自分の趣味(物語を書くこと)に没頭したい!
と思っていました。

でも、今になって思えば、
万が一ジャンボ宝くじに当って働かずにすみ、
時間があり余るようになったら、
私は逆に物語を書けなくなったはず。

時間があるから、また後で書こう。
それよりも新しくできたショップに行こう!
な~んて言って、ズルズルと楽な方向に進んでいそうです。

私、自分を律せるほど強い人間ではないので。

『お金があれば、時間があれば、○○できるのに!』
って言ってる時点で、
○○で身を立てられる可能性低し、です。

そういえば、
ずっと第一線で活躍している村上春樹さんはデビュー前後、
自営しているジャズ喫茶店の仕事が終わった後、
夜中にコツコツと作品を作り上げたそう。

それができなければ長い期間、
第一線で活躍する作家であることは無理なのかもしれません。

「お金があれば、時間があれば作品書けるのに!」
ってボヤいてたら本職の作家さんに「作家ナメるなよ!」
って怒られちゃうかも知れませんね。

宝くじの話に戻します。

よく、宝くじに当たると運気が下がる
と言われるけれど、

よく聞く事例が周りに当選がバレ、
人間関係に亀裂ができた、という問題があるようですね。

もう一つ、
身にあまる大金をどう使って良いか判らず、
無駄に使ってしまったり、
自分自身の人格が変わってしまうのも
問題になるようです。

元々お金持ちのご家庭は、
その財産を運営できるように子どもを教育し、
苦労して1からコツコツ稼いだ人は、
お金のありがたみが分かるから無駄使いはしません。

私の知る大富豪の奥さんは、
出すところでは出すけれど、
基本、締まり屋さん。無駄遣いはしませんよ。

そして、すでにお金持ちですから、
お金持ちであるヤッカミへの対処はできているはず。

大金を手にして身を滅ぼすのは
他力本願な人や、成金者がほとんど
ではないでしょうか。

宝くじの高額当選者もそのタイプ。

大金を手にしたものの
どう使えば良いのか判らず、
本来は、かなりの勉強と経験が必要な
マンション経営や株などに手を出し、
あえなくスッカラカンになってしまうのかも知れません。

宝くじに当たることで運を使い切る
と言うよりも、

器がデキてないのに大金を手にし、
不幸を招いてしまうのかな?
って想像してます。

と言うのも、元々お金持ちの人が
たまたま買った宝くじに当たったときなどは、
上手に使いきっている、という話を聞くので。

過去に私は、
「ジャンボ宝くじ、当たりますか?」
って尊敬する手相家さんに聞いてみたのですが、

その手相家さんから答えは
「自分はまだ高額当選者の手相を観たことない。
だから当たる手相がどんなものか判らない。
ただ観れたとしても、宝くじに期待しすぎて
努力を怠るような人のお手伝いはしたくない」

と言われました。

私も人様の手相を観せていただくようになって、
努力する人と、努力しない人の
その後の運命がどうなるかが読めるようになり、
上記の言葉の意味がよ~く分かるようになりました。
おかげで自然と、宝くじは買うなくなりました。

当たる確率の少ない宝くじに願いを託すより
自力で頑張ったほうがいろんな面で
幸せがやって来ますもんね!

自力で稼いだお金は、
何物にも代えがたい価値がある。

宝くじで一攫千金を得ても
ハッピーにはなれないでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする