生命線から離れて始まる離れ型知能線5タイプ

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

手相は一線だけ観ても正しく読み取れません。全体像が何よりも大切で、そこから一線一線を読み解きます。

とは言え、手相の中でもその人の適性を観るのに重視するのは知能線(頭脳線)であるのは間違いありません。

そこで、『知能線の始点でみる適職』と『知能線の終点でみる適職』とを組み合わせ生命線から離れてスタートした知能線を見ていきましょう。

生命線から離れて始まる知能線のことを、ここでは「離れ型知能線」と呼びます。

離れ型知能線は10人に1人

離れ型知能線を持つ人は西欧人や中国人は多いのですが、日本人だと10人に1人くらい、と言われてますが、私が『適職』をメインに観る手相師だからか?

私のお客さんには離れ型知能線の人が多いです。

一般的な日本人とは感覚が違ってくるため日本的集団行動が苦手&窮屈だったり・・・

そのためか、適職相談される方が多くなるのでしょう。日本社会では生きづらいのでしょうね。

離れ型知能線の持ち主は、開拓者になれる度胸と行動力を持っています。農耕民族というより狩猟民族型。

離れ型知能線を持った有名人

有名人では、女流作家の林真理子さんが離れ型知能線をお持ち。独特の思考で時代の先端を行く作家さんで絶大な人気がありますよね。

交際範囲も広く、型にハマッた集団行動が苦手でも自分の土俵なら水を得た魚のように大胆に活き活きと人間関係も築けるはずですよ。クリエイティブ系のお仕事であれば、ほかにも多くいそうです。

その離れ型知能線の5タイプをご紹介。知能線の始点は人差し指と親指の間、その反対端が終点です。

 
離れ型知能線が月丘の上に向かう

離れ型知能線が月丘へ

離れ型の中ではコミュニケーション能力は高く、人付き合いも悪くないです。それでいて大胆な行動をする人。自由な発想を認めてくれる組織の中なら本来の力を発揮できるでしょう。

型にハマッた目線から外れたクリエイティブな能力をお持ちです。フリーランスで生きるなら独立可能な手相線があるといいですね。


離れ型知能線が水星丘に向かう

離れ型知能線が水星丘へ

この知能線を持つ人は斬新な経営者になれそうです。人とはちょっと違った目線でビジネスを展開できる可能性を秘めています。

人に説明する能力も高いので解説者やアナウンサーなど言葉を使うお仕事にも向いています。新しい時代への転換期にお仕事で成功する可能性が高い知能線ですよ!


離れ型知能線が第二火星丘に向かう

離れ型知能線が第二火星丘へ

第二火星丘に向かう知能線は理系脳の印。

技術者・会計士医師パイロットなど論理的思考が必要な職種に向いています。

ただ離れ型なので、枠に押し込まれるのは苦手な場合が多く、新しい発想が必要となるポジションが向いています。

医師なら新しい治療法を考えてみたり、技術者であればイノベーションを生み出してみたり。

マニュアル的な仕様を要求される立場にあるならプライベートでは発想を自由に開放してあげましょう。


離れ型知能線が火星平原で止まる

離れ型知能線が火星平原へ

火星平原で止まると平均的知能線より短め。知能線が短いのは熟考型ではなく、瞬発力が高いことを意味します。(短い知能線は頭が悪いというのは都市伝説です!)

時間をかけ計画を練るよりも瞬時の判断力が必要な職業が適職。パッ問題点を見つけ出し解決するようなタイプ。消防士、レスキュー隊、緊急医療などなど感情線しだいでは、サービス業も適職ですよ。

離れ型知能線が生命線と平行に伸びる

離れ型知能線が知能線に添って

かな~り変わった人です。自他ともに変わり者だとお墨付きがもらえるくらいに。

このタイプの適職は、誰も思いつかないような仕事。一般的なのお勤めは絶対に無理!オススメしません。自分の興味分野を磨いてください。ただ成功するかどうかは他の線しだいです。

以上、日本人には少ない離れ型知能線の5タイプでした。先にも書きましたが、手相は全体像を観ないと正しく読み取れないので具体的に知りたい方は手相師に観てもらってください。

知能線の始点と終点の組み合わせ~標準的な始まりの知能線
も合わせてお読みください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする