技術職に向いている手相とは?

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

技術職と言っても、
いろいろ種類がありますよね。

ですから技術職に必要な資質は、
どんな専門の技術職なのか?で変わってくるでしょうが、
◆コツコツと技術を身につける根気強さ
◆専門知識を継続的に学ぶ向上心
◆専門分野に対する情熱

上記に関しては、
どの分野にあっても技術職には必要だと思われます。

ということで、
以上3点を無理なくこなせる手相を見ていきましょう。

地の手

コツコツ現実的な『地の手

じっくりと物事に取り組む人の手形。
「職人オブ・ザ職人」という感じ。

確固とした自分の価値観を持って、
コツコツと物事に取り組む現実的な人です。

ますかけ線

ますかけ線

百握りの相と呼ばれるますかけ線。
頑固で、自分の関心ごとには集中して取り組みます。

失敗してもメゲズにもう一度やり直す強さがあり、
技術を習得するのに向いた性格と言えます。

ちょっとオタク的要素を持っている
こだわり派ですよ。

土星環

土星環がある

孤独好きな人の手に出る土星環は、
コツコツと一人で物事に取り組む集中力があります。
こちらもオタク的要素の強い手相ですね。

ひとり好きな性質を持っていますが、
いかに周りとのコミュニケーション能力を磨くかが鍵です。

生命線上から昇る太陽線

生命線から昇る太陽線

ゼロから物を作り出す能力があります。

もしも乱れなくハッキリした太い太陽線ならば
富や名声を得る可能性大です。

新しい技術を見つけ出せるかも知れませんよ。

知能線の到達点3

第二火星丘に向かう真っ直ぐな知能線

合理的な考えができる賢い知能線です。
典型的な理系脳を表します。

短めの感情線

感情線が真っ直ぐにわりと短め

感情に流されず合理的に考えられる人です。
理路整然と物事に対処するので、
ちょっと冷たい印象を与えるかもしれませんが、
裏表はなくまっすぐ正直な人です。

* * *

いかがでしたか?
これらの線がなければ駄目!
ということはありませんが、

上記のうち3つ以上あれば
技術者の素質は十分お持ちですよ。
技術大国日本を支える縁の下の力持ちとして
最先端の技術を活かしてくださいませ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする