成功者は、別の形で夢を叶えた

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

先日、
以前から尊敬していた
ネット上で情報発信している成功者と、
リアルでお会いする機会がありました。

その方はビジネス面で成功していて
コンサルタントとしても活動されているので
私とはある意味、同業者。

仕事を回していくためのヒントを頂いてきました。

カウンセラーって人のお悩みを聞くのが仕事ですが、
もっとスキルを上げるためにも、

自分よりも経験豊富なメンター(助言者・指導者)について
カウンセリングと自分のメンタルを
改善していく必要があるのです。

その私のメンターは手相業界の人ではなく、
ビジネスの世界にいる方。

具体的な数字は聞いてませんが、
クライアント(お客さま)には経営者も多く、

彼らのお悩み解決をしながら、
しっかりと高収入を得ているようです。

つまり、
年収ウン千万円の世界にいる方、ですね。

私はそこまでの収入を望んでいませんが
でもやっぱり、人様のお役に立って、
それに見合った収入を得られるのは理想ですね。

この私のメンターの子どもの頃の夢は、
政治家になること』

しかし今は、
ビジネスコンサルタントです。

でも、メンターが仰るには、
ほぼ夢を叶えたんだとか。

つまり、
彼が政治家になってやりたかったこと、

◆いろいろな人にお会いして、
◆有権者の声に耳を傾け、
◆問題を解決するために奔走し、
◆人々から熱烈な支持を受け、
◆世の中をより良い方向へ導き、
◆政治資金を集める

これら全てが現実世界で叶えているから、
ほぼ夢は叶えたことになるそうです。

政治活動資金を不正運用して
大泣きしていたダメダメな某県議員もいましたが、

基本、
政治家って誰でもなれる職業ではなく、
ごく一部の人だけのポスト。

「俺は政治家になるんだ!」

と思って叶えられるほど甘くありませんが、

どうして○○になりたいのか?
○○にならなければ夢は実現できないのか?

と深く突きつめていけば、
意外と別の形で夢を叶えられるのかも知れません。

つまりね、
形や肩書を重視するんじゃなくて、
本当にやりたい事をやるために、
別の方向から進む道を探してみると
夢が叶うかもしれませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする