占いの結果~変えられる運命と変えられない運命

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

占いの結果って、
なんとなく気になりますよね。

私も自分が観てもらった時に
良いこと言われるとスッゴク嬉しかったし、
気分良くなったりします。

でも、
毎年、年末年始に同じ神社にお参りし、
毎回おみくじを引いてくるんですが、

当たっているような当たってないような・・・。
3年連続でスッゴク良いこと書かれていたので
叶って欲しいのですが・・・。

私が手相に目覚めた頃、
何人かの手相師さん&他の占い師さんに
観てもらいました。

で、
同じ内容の診断がくだされると、
「前にも同じこと言われた。やっぱりそうかも!」

と不安になったり喜んだりするわけですが、

「○年に△△になります」
と悪い内容を言われた場合は、
実現しなかった事がほとんどでした。

元々の占いが間違っていたのかもしれませんが、

悪いことを言われた後、
そうならないように注意したから
っていうのが大きいのかも。

お恥ずかしい話だけど私、
「2014年に痔の手術を受ける!」
と予言されたことが。

命にかかわる病気ではないけれど、
人様に「痔の手術があるので明日は都合が悪く・・・」
何て言いづらい病気ですよね(^^;

それで、
言われた直後から痔の予防策をネット上で調べ、
ならないための食生活をふくむ生活習慣を改善し

無事、
2014年を何事もなく乗り切ることが出来ました。

やっぱり、
悪い運命ならば自分の手で変える努力は必要ですね。

運命には、
変えられる運命と変えられない運命
の2種類あります。

変えられない運命のことを
宿命と言い、どんなに努力しても変更できません。

変えられる運命とは、
たとえば自分の頑張りなどによって
最初に提示された運命であっても変更できる運命のこと。

たとえば一介の百姓からスタートして
日本統一を成し遂げた豊臣秀吉などは、

当時の感覚では変えられない宿命を変えてしまいました。

ほんの少し前まで、
私にとっての変えられない宿命とは、

◆誰であろうといつかは死を迎える
◆産んでくれた両親は変えられない。
◆生まれてきた時の性は変えられない。
◆日本人として生まれてきたことは変えられない。
◆ほかの人の気持ち(フラれた異性の気持ちなど)は変えられない

これだけは絶対だ!と思っていましたが、
でも・・・、

たとえば
私が今から男性になるのはムリですが、
性同一障害の方ならば
性転換手術で外見の変更はもちろん、
戸籍上も性別を変更できるようですし、

たとえば
ノーベル賞を受賞した南部陽一郎さんなどは
日本人として生まれながらもアメリカ国籍を取得し
国籍上、いまでは日本人ではないし、

どうしても変えられない宿命は
案外少ないのかも知れません。

痔の手術の有無くらい自分のやり方次第で
変えられる運命に変更デキるんですよね♪

占い好きな皆さんも、
悪い結果が出たら諦めず、
そうならないよう、自分で自分の運命を
切り拓いてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする