自分が望む答えを言ってくれる占い師に相談する心理

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

日本のとあるバラエティ番組を観ていたら、

離婚しようと決めている人は
自分の背中を押して欲しいがために
無意識に、離婚経験者に相談し、

相談された離婚経験者は、
自分を肯定したいがために、
「離婚した方が良いよ!」と背中を押す。

でも……、

本当に幸せになるためには、
離婚した人、
離婚を思い留まった人、
両者に話を聞くのが一番良いのだけれど、

離婚したいと考えている人たちは、
自分が言ってほしい答えを言ってくれる離婚経験者に相談し、
結局、離婚へと進んでいく……。

のだそうです。

花がら

この心理、あるある! と判りつつも、
手相を生業にし始めた私にとっては、
複雑な心境ですね。

以前、ある占い師さんがご自分のブログで、

『占いを受ける人は、
当たる占いを求めているんじゃなくて、
自分に心地良い結果を求めて占いを受ける。

だから、儲けを考えたら、
相手が言って欲しい答えを伝えるほうが良い……』

というような事を書かれていました。

きっと、そうなんでしょうね~。

でも私は、
臭いものにはフタをして、
本当は解決しなくちゃいけない問題を
無かったことにして

人生を台無しにする人を見逃すことに
罪悪感を覚えるのです。

だから、基本的には、
何か問題が観えたことがあれば、
「このままじゃ駄目だよ!」
とダメ出しはしておきたい。

だって、
間違った方向に進んだら、
その人が死に際に後悔するの、
視えてしまうのですもの……。

花がら

そういうことで、
私の手相カウンセリングを受ける方は、
心地よい答えがもらえなかったとしても、
いったん受け入れて考えてくれる人に受けてほしいな~。

少なくとも、自分の聞きたい話だけを求めている人には
むずかしいだろうなーと思っています。

あ、でも、
何でもかんでも
全面的に手相診断の結果を受け入れる必要はないですよ!
『参考に』考える素材として使ってもらえたら光栄です。

大切なことなので営業度外視で、
先にお伝えしておきますね。

そのほうがお互い、
後味の悪い思いをしないで済みますもんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする