頑張る生活を選ぶ理由~100%を目指さない

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

あっという間に40代に突入し、
時間って大切にしないと直ぐ過ぎてしまう、
という当然の事実を身をもって実感してから、

Time is Money.
光陰矢のごとし

を座右の銘の1つに掲げてからというもの、

毎年年末には(雪は降らない地域ですが)寒い中、
大自然の中で家族とともにキャンプを張り、
その年を振り返り、来年度の計画を立てています。
2015年の目標の一つは、
手相のプロを目指す。
というものでした。

それなりに忙しい状況でしたが、

理由をつけてスタートをためらっていたら、
一生デキずに終わってしまう。

ともかく3ヶ月間、
自分の時間をゼロにしてでも頑張ってみよう!

と、
『メールde手相診断』をスタートしました。

お陰さまで手相モデルさんには
思っていた以上に多くの方に応募してもらいました。
ありがとうございました。

とは言え、
これまで多くの占い師さんやカウンセラーさんが
登場しては消えていった現状を目の当たりにし、

何も考えずに見切り発車で出発しても、
コケる可能性あるよな~
という不安もあり、

面識のあるビジネスコンサルタントにご相談。
やっぱり、
自分一人では思いつかないようなアイディアを
もらえるのって良いですね。

ネット情報はもちろん、
書籍を読むだけでは手にはいらない
生の情報を得られ、
かなり勉強になりました。

誰のものでもなく、
私のためにカスタマイズされた方向性をご一緒に考えて頂け、
個別コンサルの必要性を実感。

私がやるべき一番大切なことは何か……?

その出来事で、

◆自分自身の許容範囲はどれくらいか?
◆優先順位をどうするか?
◆限りある自分の時間を有効に使うためにはどうすれば良いか?
◆自分が潰れない範囲で相談者さまに寄り添うにはどうすれば良いか?

などなど考える機会を得え、出した答えは、
プロとして、頂いたご相談には、
できる限り素早く、
自分の力を100%出し切ること。

数多いる相談先から私を信頼し選んでくれ、
大切な収入から自腹を切ってくれる方に対し、

私も、誠心誠意、
ご期待に応えるよう努力することに集中する。

そのために、
他の点では100%を目指さない。

仕事もプライベートも100%完璧でいられるほど、
私、デキた人間ではないと自覚した、
ということですね。

人生のミッションである、
わが子を幸せな人間に育てること、と
お仕事。

大切な仕事と子育てを優先して、
ほかで時間を調節することにしました。 

のんびり人生も素敵だけど、
人には向き不向きがあるので、
私は頑張る生活を選びたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする