専業主婦を続けるべきか?【1/3】

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

3

今回の相談者さま

■りーさま
■40代
■女性

【ご質問内容】

現在専業主婦ですが、
仕事をした方がいいのか、いつも迷っています。

「イラストレーターになりたいけれど、
持ち込み時期はいつがいい?

の記事では頭をガーンと打たれた気になりました。

本気で仕事をやりたい人は、
時期なんて考えずに
自分からガンガンアピールしてるんですね。

迷う、なんてのは、
仕事する切迫した必要がない、
甘えた悩みなんだと思いました。

そして……。

私は知能線生命線と離れていて、
しかも仏眼相があるようなんです。

……が、その左手の親指の仏眼相、
キレイにとじておらず、微妙に離れています。

親指を少し折り曲げるととじるのですが(笑)
もし写真を送れば、
これが本当に仏眼相なのかを見ていただけるでしょうか。

【もっと詳しい履歴&お悩み】

20代前半~→ IT企業に就職し挫折して事務系で再就職
20代半ば → 結婚(共働き)
20代後半 → 夢であった結婚式の司会者として仕事
30才 → 不妊が発覚。薬の副作用が強く司会は断念。

「他に何もいらないから子供を授かりたい」
と願って叶ったので、
子供も仕事もというのは贅沢という思いがまだあります。

30代 → 男女2人の子を出産(専業主婦
現在 → 小学校の役員やボランティア活動など、3つの代表をかけもち。

上の子が4月から中学生になるのをきっかけに、
第二の人生を模索しています。

色々やる割にはこれというものが見つからない、
と思っていたところ、

仏眼相と離れ型知能線の人は適職を迷いやすい
という記事を読み、

自分もまさにそうだと、
とても腑に落ちました。

結果が厳しいものでも、全く構いません。
今の自分がこうだからこういう手相が出ている、
ということがわかれば、
次につなげていけると思うので。

■興味のあること・職業

自宅でできる仕事で在宅ワークについて色々調べている。
広報誌の経験で、少し編集・デザインソフトも使えるように。
文章を書くこと、記事をまとめることも好き。

司会の時に鍛えた発声は読み聞かせに役立っているので
ライフワークとして続けて、

目の見えない人に本を読むボランティアなども将来的にしてみたい。

若い頃は結婚式の司会という華やかな仕事に憧れたが、
両親が亡くなったことをきっかけに、
葬儀の司会も大切な仕事だと思うようになった。

手相診断の回答は
専業主婦を続けるべきか?【2/3】に続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする