仕事好きな女性のためのキャリアプラン【1/3】

【今回の質問者さま】

小麦さま
■女性
■30代

小麦さん手相診断


【ご質問内容】

5年前に転職し、
やっと今の環境(会社・人間関係)に慣れ、
自分のやりたいこと・やりたくないこと、
出来ること・苦手なことがなんとなく分かってきた気がします。

年齢的にキャリアだけでなく
ライフプラン考えなければいけない時期ですが、

今の私が置かれている役割を考えると、

プライベートを重きにおいた行動や意識を持つことに
罪悪感を覚えます。

会社全体の社風や職場メンバーにはとても恵まれ、
今の私がこうやってイキイキと仕事が出来るのは
メンバーのお陰だと感謝してもしきれないほどです。

しかし、少数精鋭で業務をこなしているため、
結婚・出産ともなれば時間に制約ができ、
また出産するとなるとお休みをいただくことになり
心苦しいとともに、

社会から離れてしまう怖さをとても感じます。 

   
そこで、私の将来(結婚・出産・職場復帰)を見据えた
キャリアプランを立て、
それに基づき、会社での役割や私の存在価値を失わず、
且つ、(承認欲求の強い性格なので・・・)

◆私が私らしくいられるジャンルの仕事は何か?
◆今からするべきことはなにか? 

を教えていただければと考えています。

産休で1年ほど社会から離れ、
職場復帰をしたときに誰でも出来るような仕事はしたくないのです。

私らしさが表現出来る仕事、
私の色が出せる仕事がしたいです。
その時が来たときにスムーズにいくようなキャリアプランをアドバイス下さい。

【ミセスkからの質問】

いくつか質問させてください。

1.小麦さんの中では、
今の会社ではプライベートは充実できないという思いがあり、
転職を前向きに考えている状態なのでしょうか?
今の仕事を続けながら結婚出産は厳しいでしょうか?
 
2.ご結婚のご予定は実際にありますか?
 
3.失礼ですが、小指側の感情線の起点が
アザっぽくなっていますが、元々でしょうか?
(手相的にアザやホクロも参考にさせて頂くので質問させて頂きました)
 

4.今後やってみたい事や、憧れの方向性などがあれば教えて下さい。 

 
小麦さんの手相をパッと見て
強い生命力を感じています。
 
基本的にお仕事バリバリできる方ですね。
失礼かもしれませんが一昔前なら
「男顔負けのじゃじゃ馬娘」的な
チャレンジャーで負けない強さが出ています。
 
私の大好きな「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラみたいです。
 
あと、そろそろ運命線が切れ変わるので
生活スタイルがガラッと変わると手相に出ていますよ。
 
今までの運命線よりも濃ゆいので
もっともっと活躍される感じ。
 
しかも、晩年もまた運命線が切り替わっているので
お仕事か生活スタイルが今後2回は変わります。
その上、変われば変わるほど強い運命線になっていて
小麦さんがお望みの
『ご自分を活かす生き方』は叶いそうです。
 
が、しかし、職業は数限りなくあり、
しかも小麦さんの場合、
何が来てもガッツでやりこなしそうなので、
職種的にどれが合っているのかお伝えしづらい状況です。
 
 
ゼロから大成功者になる
千金紋(なりあがり線)が、
ガーッと力強く複数出ているので

 
女社長

は似合っていますね。
それくらい強さを感じます。
 
しかも定年の年齢過ぎても働いているようなので
たぶん雇われでは終わらないと観ました。
晩年もバリバリやっている感じが強~く出ていますよ。
 
私の質問と見解を読まれて、
何か思い当たる節はありますか?

手相診断の結果は
仕事好きな女性のためのキャリアプラン【2/3】へ。

♪お知らせ♪

◆メールでの手相カウンセリングは随時ご利用いただけます。
◆対面手相カウンセリングは毎週土曜日バンコクで毎週お一人限定。

詳細
メール鑑定お申込み
バンコク対面手相鑑定お申込み

スポンサーリンク

シェアする