仕事好きな女性のためのキャリアプラン【3/3】

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

仕事好きな女性のためのキャリアプラン【2/3】
からの続きです。

小麦さん手相診断

【小麦さんからのコメント】

私の手相が

「社会的大成功する人の手相」 という診断は大変恐縮です。

でも・・・本当にすごく嬉しいです。

今までの自分を振りかえると、
私の実力というより、
周りの環境に恵まれていることで、
私が思い描く以上のストーリーに物事が進み
成功しているのだと感じています。

「運」がいいんだろうな私・・と!

不思議なくらい、
自分が思う描くことが順調に進んでいきます。

今回、診断を拝読し、 とても心に響き、考えさせられました。

「プライベートの時間を作るのは申し訳ない」 に対しての見解です。

正直、「逃げ道にしている」というのは当たっており、
分かる人にはやっぱり分かるのか?と怖さと
自分の気持ちに正直に行動した方が楽になるんだろうな
・・・と色々と考えました。

おっしゃるとおり、私は臆病な人間です。
「内に持っているものは繊細・・・」そうだと思います。
手相だけでここまで分かるとは思いませんでした。

私の根本的な性格は 失敗を恐れるのを怖がる臆病な性格です。
この性格は自分でも強く感じています。

仕事は周りのサポートがあるので、
失敗しないように進めることは出来ますが、
プライベートは自分主体で100%進めなければいけず、
何をどうしたらいいのか分からないとともに
失恋(失敗)をするのが嫌なのです。

だから失敗すると分かることには
手を出したくないのです。

であれば、
「この人となら結婚したい!と思える相手」 が現れるまで
今のスタイルの方がいいのかもしれません。

仕事と同じくらい本気になれる相手であれば、
仕事に対しての考え方も変るでしょうし、
結婚して仕事を妥協しないといけないと思うことも、
本気になれる相手であれば割り切れるでしょう。

まぁ、仕事が好きなので、
仕事と同じくらい好きになれる相手が現れるのも
難しいとは思いますが、

私が充実した人生をおくれば、
周りがどう思おうがいいんですよね!
なんかふっきれた気がします。

好きな人に認めてもらうより、
仕事で評価されることが嬉しいと思う私ですので、
やっぱり仕事をしている時が幸せなんです。

ありがとうございました。
今回、色々な気付きを与えていただき、
とてもいい経験をさせていただきました。
手相だけでここまで分かるとは・・・
逆になぜなんだろという疑問が増えましたが(笑)

【ミセスkからのコメント】

本当にお仕事が好きなんですね。
それはすごく素敵な事だと思います。

プロスポーツ選手が競技のために
真剣に取り組んでいるのと同じ状況なんでしょうね。

私はお勤めしていた時、
そこまで仕事が好きではなかったので、
心からスゴイ!と感動しました。
やっぱりストイックに頑張っている人を見ると、
応援したくなるものですよね。

>今までの自分を振りかえると、
>私の実力というより、
>周りの環境に恵まれていることで、
>私が思い描く以上のストーリーに物事が進み成功しているのだと感じています。

お仕事の環境に恵まれるのも実力の内ですよ!
人事部も、良い人材は良い環境に配置しますし、
その中でも一緒に仕事をしたいと思える人材でないと、
上司も忙しい中、積極的に仕事を教えてくれたりはしないですし。

>おっしゃるとおり、私は臆病な人間です。

ちゃんとその辺をご自分で把握されてるのは流石ですね。
「臆病なことは悪い」訳ではありません。
言い換えれば「慎重で堅実な人」ですから。

>「この人となら結婚したい!と思える相手」が現れるまで
>今のスタイルの方がいいのかもしれません。
>仕事と同じくらい本気になれる相手であれば、
>仕事に対しての考え方も変るでしょうし、
>結婚して仕事を妥協しないといけないと思うことも、
>本気になれる相手であれば割り切れるでしょう。

本当にその通りだと思います!

この人!が明日現れるかもしれませんし、
20年後に現れるかもしれませんが、

本当に小麦さんのことを理解してくれて、
小麦さんもその人のことを尊敬できる、
そんな人が現れたらその時“ だけ ”は、

臆病心に鞭打ってでも追いかけてくださいね♪

知り合いの男性に子持ちバツイチがいましたが、
(20代で離婚・男手で子育て)
50代に入って同年代の初婚の女性と結婚しました。

再婚して10年以上経ちますが、
今でも新婚さんのようにお幸せそうで、
こういう遅咲き結婚も良いもんだな~
という目で眺めています。

女性が結婚を考えた場合、
「出産問題」がつきまといますが、
そこに拘らなければ、

自分のペースで相手選びができるので、
良い人に巡り会えるまで待てるようになるのかな?
なんて個人的には思います。

海外目線で日本を見ると、女性の社会進出、
特にトップクラスの女性の数が少ないと感じます。

小麦さんは、その可能性を秘めた人。

仕事へのヤル気も、愛情も、
そして、周りからの支援にも恵まれているので、
この好条件を活かして欲しいです。

>手相だけでここまで分かるとは・・・
>逆になぜなんだろという疑問が増えましたが(笑)

手相は4割、
私の経験が3割、
インスピレーション3割。

一時期、睡眠時間を4時間に減らして
憑かれたように文章を書いていた時期があるからか、
文章読んでいると人柄が読めてくるのは
私も不思議です(笑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする