ボディトレーナーか、資格を取って今の仕事を続けるべきか【前編】

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【今回の質問者さま】

■ まゆさま(仮名)
■女性
■30代

第2火星丘から登る太陽線

今、派遣社員として1年ほど働いており、
業務内容は営業マンのサポート、
ひたすら頼まれた事務作業です。

営業マンや上司にはよくして頂いていますし、
やりがいが無いわけではありませんが、
立場的にも上がることはないため、
自分の今後にはあまり結びつかないと感じています。

予定はありませんが、
結婚したとしても仕事は続けたくて、
ゆくゆくは自分で何かをしたい(稼げるようになりたい)
と漠然とではありますが思っています。

もともと人に何かを教えたり、
してあげる事が好きで、
特に美容と健康(食も含め)に関しては
とても関心をもっています。

そちらの方向性に進めたらと思っていますが、
ボディトレーナーとして専門のスタジオで働き、
専門知識とその道の資格を身につけたいというのが
1つ選択肢にあります。

そんな事を考えていた矢先、
派遣先業界に関連する資格を取るように言われました。

費用は会社持ちで、取ることになれば
すぐに辞めるわけにはいきませんし、
戸惑っています。

取ったからといって社員登用される可能性は
あまりないと思います。

とは言え同業界への転職には有利になります。

ボディトレーナーとしての道にすすんでいいのか、
資格を取ってこのままこの業界で働く方が向いているのか、
教えて頂きたく思います。
今の仕事は休みもしっかり取れ、
空いた時間は好きな事に使えます。

気持ちにも余裕があるので生活も比較的安定しています。
しかし、収入面ではもう少し上げたいところです。

手相診断の結果は
ボディトレーナーか、資格を取って今の仕事を続けるべきか【後編】へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする