転職のタイミングや自営になる見込みは?【後編】

転職のタイミングや自営になる見込みは?(前編)
からの続きです。

IMG_2896

【ミセスYYさまからの再質問】

仮診断の結果を拝見しました。
励まされたような気がして
また頑張れそうです。

確かに今の仕事は子どもが小さいこともあって
セーブ気味にしてますし
やり甲斐というか目標も無い状態ですが
おおむね満足してる感じです。

お金についても診断結果通りで、
たくさん稼ぐぞ!というタイプではないですが、
目標達成したい!という気持ちはいつも強いです。

確かにいまの仕事は26歳の時に転職でついた仕事なので、
いまの仕事で何か方向性を考えて
専門知識を勉強してみようかと思っています。

やりたい分野、そういえばもう一つ。
医療通訳に興味持ってます。

医療とか薬とか、
病院関連手続きの通訳の仕事なのですが、
私の専門が英語なので、需要があるのかどうか
正直微妙(中国語は需要かなり有るらしいです)なのと、

医療関係は勉強したことないので
適性あるのかどうか見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

【ミセスKからの最終手相診断】

医療通訳はどうか観てみましたが、
残念ながらミセスYYさんの手相からは、
特別、医療向きという感じはしません。

『やって出来なくはない』レベルですが、
子育て&主婦業をこなしながら、
医療の勉強をお勧めしたくなる感じじゃないのです。

ミセスYYさんが
「何が何でもやりたい!」とか、
「この先需要が見込めるから」という理由でもない限り、
他の分野をお勧めします。

ご存知だとは思いますが、
医療系の中国語の需要があるのは
中国人富裕層が距離的に近くて医療技術が高い
日本で治療を受けるからでしょうが、

英語での治療に関しては、
フィリピンやタイの大手私立病院で、
米国留学組の医師から直接
リーズナブルに治療が受けられ、

しかも5つ星ホテル並のサービスが受けられるため、
日本で需要を生むのは難しいかな、と思います。

もちろん、
英語通訳さんはある程度は必要だと思いますが、
人数はそれ程必要ないと思われます。

あと、病院勤務だと場合によっては夜勤とか、
夜中は携帯で対応なんて事も
考えられるので大変だと思いますよ。

どちらかと言うと、
美的感覚を活かした分野か、
ビジネス系が向いていると思います。

何はともあれミセスYYさんは勤勉家なので、
本気で取り組めばどの分野もモノになるはずです。

将来的に需要があって、
それでいてライバルが少ない市場を見つけられると良いですね♪

以上です。

【ミセスYYさまからの感想】

ミセスK様

なるほど、よくわかりました。
医療系はやめておきます!
美的感覚を活かした分野かビジネス系ですね。
色々アンテナはってみようと思います。

手相って面白いですね。
診断ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする