40代、事務職に転職希望してますが、ほかに適職は?【後編】

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

 40代、事務職に転職希望してますが、ほかに適職は?【前編】
からの続きです。

DSC_0107
【手相診断の結果】

らんさま

手相を観させて頂いての第一の印象は、
『かなり特殊な、独特な方』というものです。

左手は二重知能線二重感情線になっており、
複数の能力、豊かな感情をお持ちのようです。

しかも変形ますかけ線になってますね。

百握りの相、
王者の相と呼ばれていますが、

一本でつながる純正ますかけ線ではなく、
知能線感情線の2線でできたますかけ線で、
純正ますかけと比べマイルドです。

自分の好きな道&能力のある道に進むと
かなり能力を発揮してデキる人!
と言われるのですが、

そうじゃない場合、
ほかの人よりもデキの悪い社員なんて
言われかねないタイプ。

好きな方向の仕事に進まないと
残念な結果になること多いです。

その他、
自分をアピールする能力を示す自己主張線
人差し指の下の木星丘には人を導く聖職紋があり、

総括した適職は、

ご自分の興味があり、
極めた道のプロフェッショナルになって

人を導く仕事、です。

最初にお伝えした通り、
一般事務はデキたとしても、
らんさんには大変ストレスでしょうし、
失礼ですが年齢的に採用される確率も少ないと思います。
(私も同世代なので~~~よく分かります!(汗))

介護の仕事も、
人手不足だからと言って
入るのは絶対にお勧めしません。
らんさんには「絶対に無理」だと断言させて頂きます。

質問に対するらんさんからの回答を読んで、
どうにか思いついた適職が
『プロゲーマー』です。

◆ゲームの賞金を稼ぐ
◆新発売のゲームを攻略し攻略本を作成する
◆開発中のゲームのバグを調べる

などの仕事になるようですが、
狭き門だと言えそうです。

後は、
携帯アプリのゲームのシナリオ作家とか、
ゲーム関連の仕事を探してみるのも
アリかもしれません。

たとえば
アラサー&アラフォー女性向けのゲームアプリ開発
などニッチ?な分野も行けそうな感じです。

以上が、らんさんの適職が何か?
かなり迷いに迷った結果です。

もしかしたら、
らんさんはまだ気付いていない
好きな方向があるかもしれません。

40代半ばとのことですが、
今後生き残るためにも、
もう少しご自分の興味を広げ、
アンテナを立てることをオススメします。

実は私も、
らんさん程多彩な手相ではありませんが、

変形ますかけ、
自己主張線、
木星丘の線が複数あり、

お勤めしていた時はダメダメ社員でした(^^;

もう無理だわ、って感じで退職し、
自営業で生きる道を切り拓く決心を固めてからは
運が上向いてきました。

その間、
フリーライターで生活費を稼いだり、
どうにか道を模索。

占い師の適性があるのは
リスペクトしている手相家さんに言われていたのですが、

直ぐ始めるほど自信がなく、
回り道してしまいましたが、
いまは満足しています。

どうぞ、らんさんが満足できるお仕事を目指してください。
同じ40代の変形ますかけ同士、
応援しておりますよ!

【らんさまからのコメント】

心して拝見させて頂きました。
まず率直に、、、
ご相談させて頂いた事が
とても申し訳なく思ってしまいました。

そうですか、、、
薄々自分は特殊な人というのは解ってはいましたが、
何をどうすれば良いか解決策は何一つ無く、
世間と時間に流されて今に至ったという感じでした。

ですが今回助言を頂き、
そういう道もあるのか!
と勉強になりました。

でも興味が湧いてきてワクワクする職種、
のめり込める仕事でないと
私が生かせないと言う前提では
ご提案頂いた職種は失礼ながらあまりピンと来ません。

整体などもスポーツジムに通っているので習ってみたい
と思ったことはあるのですが、
そういう方面は如何でしょうか??

本当に自分は何故こうなんだろう、
何が違うんだろうと奮闘してました。
が、そう思う事自体無理があるのですね。

残りの人生を楽しむ為に色々な所に出向き、感じ、
私らしく前向きに明るく過ごせる様に頑張りたいと思います。

この企画に出逢えたことを感謝致します。
本当にありがとうございました。

【ミセスKからの回答】

「特殊な人」というのは、
今の変化を迎えた時代に大切な人材なんですよ!

平凡な人からしたら、
とっても羨ましいことなんです。

あなたの適職はこれです!って簡単に言えない、
型にハマらないタイプなので、
私も「らんさんの適職はこれ!」とお伝えできないのです。

だって、新たに創りだされる職種って可能性が高いので。

確実に言えるのは、

ある種の能力があるのに、
開花されずに眠っていてモッタイナイ!

ってことですね。

整体に興味があるなら
チャレンジしてみても良いかもしれません。

ただ手相の雰囲気からすると、
やるなら整体の技術にプラスして、
インストラクターというか、
クライアントを導く感じのサービスが合いそうです。
何かの先生やお師匠さんって感じですね。

新分野を創設する能力は私にはないので
「例えば話」になりましたが、
それを探すのが、らんさんの最初のお仕事です。

たぶん、直ぐに見つかることはないと思います。
2~5年のスパンで徐々に確立していくはず。

その間、
アルバイト的にでも収入源を確保し、
長期戦でモノにしてみませんか?

もちろんイバラの道です。

「本当に大丈夫?」って不安になることもあるはずです。

でも、どちみち事務職に就いたら精神的にキツイと思いませんか?
あと20年近く、事務職を続ける覚悟があれば、
今までどおり転職活動を続けてもいいのですが、

決めるのはらんさん、です。

どの道に進むにしろ、
どうぞ後悔のない人生をお進みくださいね。

【らんさまからの最終コメント】

これからの道のりが具体的に
どういう風に進めて行けば良いか見えました!

本当にイバラで常にアンテナを張ってキャッチしないと
人生終わってそうです(笑)
生活の糧として事務系を選んだとしても、
本当にしたい仕事とは割りきって作業する必要はありますよね。

丸一日ご相談させて頂いてミセスKさんの懐の深さを感じ
大変に嬉しく思います。

言葉では言い表せない感謝でいっぱいです。
ありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする