仕事を辞めてイギリス留学に行って大丈夫?私に向いている仕事は?【前編】

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【今回の相談者さま】

■あき さま
■女性
■20代前

右アップ

現在は新卒で入社した会社で働いています。
業務内容は、ほとんどがパソコン作業で、
同じことの繰り返しが多いです。

オフィスからでることもほぼなく、とても窮屈に感じます。

一時期嫌で嫌で、毎日泣きながら通勤していました。^^;

でも自分でも具体的に何がそんなに嫌だったのかわからなくて、
他に明確なやりたいことがある訳でもなかったので、
次の道が決まるまではなんとか頑張ろうという思いで
今も働いています。

こんな自分ですが学生の頃から海外にとても興味があり、
ここ最近は海外に長期滞在したり、
仕事をしたいと強く思うようになりました。

そしてつい先日、運良く
憧れていたイギリスに最長2年間滞在できるビザが取れました。

これは誰しもがGETできるビザではないので純粋に嬉しいですし、
このチャンスを逃したくないので
今年の夏前に会社を辞め、イギリスに行こうと考えています。

そこで質問させていただきたいことは、

①今このタイミングで会社を辞め、
海外に行くことは私にとってベストな選択でしょうか?

行くことはほぼ決めていて、
今の会社に留まりたいという訳でもないのですが、

やはり心のどこかで今の生活を捨てて
海外に行くことに不安があるのも事実です。

(前に手相を見てもらったことがあるのですが、
その時は「あなたは海外に行くよりも地元にいるほうがいい。
仕事運もあまりないので早く結婚したほうが幸せになれる」
的なことを言われてしまいました><;)

②私に向いている仕事はどんなものがあるでしょうか?
漠然としすぎていていますよね…。

イギリスに行ったらなるべく早めに仕事を探したいと思っております。
今の仕事の経験から、
今後は本当に好きになれる職に就きたいと思っていますが
正直何から始めればいいかわかりません。

ただ滞在中は、自分の心の声に敏感になって、
直感を大切にして興味があるものはなんでもやってみよう、
という思いでいます。

★自分の感性やセンスが表現できる仕事

★人に喜んでもらえる仕事

★専門性の高い仕事

などのどれかに当てはまるものがあればいいなぁと思います。
どんなことでも構いませんので、手相から読み取れることがあれば

何かアドバイスいただければ幸いです。

③近い将来、経済的に困ることはありそうでしょうか?

イギリスに行ってもなるべく早めに仕事を始めたいとは思うのですが、
やはり会社を退職してしばらくは無収入になるので不安です。
それなりのお金は用意していくのですが・・・。
こちらも何かわかることがありましたら、
教えていただければ幸いです。

【ミセスkからの質問1】

手相診断のご依頼ありがとうございます。
今現在、手相を診断しているのですが

>私に向いている仕事はどんなものがあるでしょうか?

手相では傾向を観ることが出来ますが、
世にある職業は無数になるため
できれば、あきさんがご興味ある職業をいくつか挙げてもらって、
それが合っているかどうかの診断なら可能です。

VISAで就労できる範囲が決まっていることもあるでしょうし
イギリス事情に詳しくないので何ともお答えしようがないのです。

何かありますか?

【あきさんからのご回答1】

そうですよね、わかりづらい質問失礼致しました。

今現在、現実的に考えられる範囲で興味があるものですと、
ツアーガイドやホテルマンなどのホスピタリティ系の職業や、
ショップ店員やカフェ店員などの接客業です。

あとはファッション・香水・アクセサリー・デザイン・アートなどに興味があるので、
そういったものづくりというんでしょうか、
なにかクリエイティブなお仕事にも以前から興味がありました。

ただ、今後自分が生涯を通してどういう仕事がしたいのか、
そのヒントを見つけに行くためのイギリス行きでもありますので
今の時点では自信を持ってこの仕事がしたい!
とは言えない状況です。

【ミセスKからの質問2】

もう2つ質問ですが、

・ビザはワーキングホリデイで良かったですか?
・語学レベルは日常会話は普通に出来るレベルと観て良いですか?

【あきさまからのご回答2】

◆そうです、イギリスワーホリビザ「YMS」と呼ばれるものです。
◆日常レベルでしたらある程度コミュニケーションはとれると思います。

ただ、仕事で使うとなると厳しいです。
ですので今からももちろんレベルアップに励みますし、
なんとか上達させたいと思います!

YMSの2年だけでなく、イギリス含め海外にかかわりたいので、
2年後どこで何をするのかというのはイギリスでの自分の生活次第
といったところでしょうか。

* * *

手相診断の結果は
仕事を辞めてイギリス留学に行って大丈夫?私に向いている仕事は?【後編】
へ続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする