売れっ子作詞家になれる?【前編】

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

【今回の質問者さま】

■山さま(仮名)
■男性
■30代前半

左手の平アップ

【ご質問内容】

作詞家研修生から売れっ子作詞家になり
自分の道を切り開いていくことが出来るのか。
その可能性はあるのでしょうか?

昔からの夢~作詞家になる~というものがあり
去年、音楽会社に応募しました。

結果としては~作詞家としてはまだまだですが
『研修生』としてどうですか?ということで

何も知らない世界のままでいるよりは、
その世界を知った方が良いと思い、
応募した会社の研修生として
夢の道を一歩進むことになりました。

質問としては~作詞家になり、
そして売れっ子作詞家になり、
自分の人生を想うがままに生きることは
出来るのでしょうか?

そして『作詞活動プラスα』として
何かを他に取り入れた方が良いのでしょうか?

接客業を6年。
同時に、作詞コンペに応募しています。
どうやら自分は人と接する職場が適しているようです。

夢の状況としましては、
自分に足りない経験が続々とやってきて、
充実しています。

だからこそもっと高く飛びたい!
という想いがあります。

宜しくお願いします。

 【ミセスKからの質問】

山さま

診断結果を出す前に質問させてくださいね。

山さんの中で、

『売れっ子作詞家になり、
自分の人生を想うがままに生きる』

とは、どんなイメージですか?

やはり、

歌が大ヒットして、
ご自分の名前が売れて、
賞を獲って、
大金を稼いで、
周りにチヤホヤ&リスペクトされる

そんな感じでしょうか?

私自身、作詞の世界は世間並みの知識しかありませんが、

阿久悠さんや秋元康さんのように、
名前と顔と作品が一致するようなレベルをお考えですか?

山さんが将来のビジョンの中で
『特に』大切だと思っていることも
教えて頂けますでしょうか。

【山さまからのご回答】

売れっ子。。。
と言ってもいろいろありますね(笑)

顔と名前が一致することは求めてはいないです。
必要ならそれもありだとは思いますけれど。

自分にとっての売れっ子とは
作詞コンペというものに勝ち
作詞した曲がCD化され、
CDに関連(ドラマであれゲームであれ)したものが売れていく

その流れを繰り返していくことが出来るようになって
作詞での売れっ子なのだ、と今は思います。
今の理想の形はこれですね。

当然、
日本の音楽業界を引っ張っる作詞家さん達のような
売れっ子という形もありだと思います。

自分の人生を想うがままに生きる。
今は、仕事と作詞関連の時間で
一日を埋め尽くしていますが

もし作詞の道が軌道に乗ったのなら、
仕事と作詞の時間の割合い、
仕事の時間を少し減らし、

残った時間を、今、関心がある分野
~ビジネス講座を学ぼうかと~思いまして。

現状、時間とお金に余裕があるかと言えば、
なかなかイエスと言い難く(笑)

最後に、自分が作詞家の道が切り開けたら、
売れることになったのなら
作詞家さんが通る道をもう少し楽にしてあげたいな、、、
と思っています。

それも大切に想っていることのひとつです。

* * *

手相診断の結果は
売れっ子作詞家になれる?【後編】へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする