何とか地域社会にご恩返しをしたい【前編】

■今回の相談者さま

・お名前  I さま
・男性
・70代

IMG_20150113_232249

【ご相談内容】

何とか地域社会にご恩返しをしたい
と考えています。

長男45歳が重度知的重複障害者で、
現在は入所施設でお世話になっています。

波乱万丈の人生と申し上げましたが、
伊勢湾台風では間一髪命拾いはしたものの
家財道具や家は流失・破壊し丸裸。

施設勤務時には、尾行・言論弾圧と言った
酷い迫害を受け鬱病に罹患し退職。

その後八十八ケ所巡礼など数回に及び満願。
巡礼中には弘法大師が修行していた時に、
何度も夢に現れたと言う“光の玉”と同じ不思議な夢を見る。

また高齢者デイサービスにて傾聴ボランティア、
東日本大震災では1週間、
現地で寝泊まりしながらボランティア活動をする。

昨年秋に自分の両手に「仏眼」があることを知って、
手相に関心を持ち勉強を始める。

現在は知的障害者就労支援・ジョブコーチをさせて頂いています。

今、仏眼(両手)のほかに
右手の太陽丘と親指の仏眼の下に「星紋」。
左手の木星丘にフィッシュと聖職紋が現れています。

同じく左手・木星丘には、西谷先生の言われる
「変形二重感情線」も現れています。

私は私自身の過去があまりにもトラブル続きでしたので、
今このような幸運印が現れて
本当に感謝をしています。

正直ホッとしていると共に、
残り少ない余生がとても楽しみでもあります。

そこで質問ですが、
私の適性として、
どのような形で社会にご恩返しが出来るのか。

みなさまにより喜んでいただける道がありましたら、
ご教示いただければ嬉しいです。

【ミセスKからの質問】

手相についても、かなりお詳しいのですね。
ご質問内容の確認ですが

>私の適性としてどのような形で社会にご恩返しが出来るのか。
みなさまにより喜んでいただける道がありましたら、

これは「お仕事=収入の発生」をお考えでしょうか?
もしそうであるならば、
いくつか興味のあるお仕事を列挙して頂いて、
それについて回答いたします。

また、生き方としての指針のようなものであれば、
まだまだ若輩者ではありますが、
出来る限りでお答えさせて頂きます。

【I さまからの回答】

はい、お願いします。
私が手相の勉強してみたいと思った動機は
もっとより良い人生を送ろう」でした。

ミセスKさんは
「大器晩成、最高の人生は運命線の最後がトライデント!」
と仰っていますね。
(写真ではハッキリしてませんが)どうやら、その気配がありそう…(^^)/

最後になって「あぁ、いい人生だったなぁ!」
と言えるようになりたいです。
その為にも「アドバイス」をよろしくお願い致します。

手相診断の結果は
何とか地域社会にご恩返しをしたい(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする