『死んでも死なない手相』はあるのか?

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

今回は、メールで面白い質問を頂いたので
ブログ上でも回答を掲載いたします。

Q:昔手相に死んでも死なない手相があると聞いたことがあります。それはどういう意味なんでしょうか?よろしくお願いします。

A:

私はその話、初めて聞きました。

私が無知なのかもしれませんが、
手相自体、いろいろな宗派みたいなものがあり、
大元は同じなのだけれど、細かいところや読み方が違ってきたりします。

そのため、
『手相に死んでも死なない手相がある』
と言う手相師さんが居るのかもしれません。

ただ私は、手相で人の寿命は読めないと思っております。

人の寿命を観るとすれば生命線を観るのでしょうが、
生命線が短くても他の運命線陰徳線などが
カバーしてくれることがあるから
技術的に手相で人の寿命を読むのは難しいはずです。

つまり、運命の地図として、
生まれた時点では短い生命線をもらっていても、
その人の生き方や
守ってくれる方(ご先祖様など)からの力で変わる、
という解釈です。
『死んでも死なない手相』
その言葉だけ聞くと、ある意味怖いですね。
永遠に何度でも生まれ変わる魂を持った人、
という意味なのか?
恨みなので成仏できない人、という意味なのか?
不死身な人、という意味なのか?

文脈が読めないので、判断に苦しみます。
どっちの意味なんでしょうね?
 
ちなみに、
死の危険に直面しても九死に一生を得て難を逃れる、
守られた人の手に現れると言われる
神秘十字」を持っていても、
いつかは死ぬことになります。

生き物ですから。

不老不死を願う人が居るようですが、
家族や友人などが死んでいく中、
自分だけ200歳、500歳と長生きしても、
精神的に辛いだけじゃないかな~と。

私は平均的寿命まで生きられたら
それで満足ですが、
あなたはどうですか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする