子ども大好き!保育士向きの人

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

待機児童問題などで
保育士さん不足が注目を集めましたね。

そんな保育士さんに欲しい資質としては、
子供好きは絶対条件ですが、
ただ甘やかすだけでなく、悪いことは怒る、

将来素敵な大人になるために
シツケもしっかりやってくれる先生。

そして、
保育士同士のチームワークや保護者対応など、
大人とのコミュニケーションも
上手に取れれば言うこと無しですね!

感情線のフォーク

あげまん線

この感情線を島田秀平さんは「あげまん線」と呼んでいます。
でも実は、あげまんというより、お世話好き線。

細やかな心配りができる優しい人です。
私の知り合いの保育士さんも見事、この感情線でした。

一般的な知能線

生命線上から出発し月丘に向かう感情線

感性豊かですが常識的でもあります。
バランス感覚が良いので園児たちのお手本になる
素敵な保育士さんですよ。

人気線

 人気線

コミュニケーション能力が高い人です。
同僚や保護者からの信頼も厚い人。
もちろん園児からの人気も!

奉仕十字

奉仕十字

人のお役に立ちたい!と心から思っている人。
園児の下の世話もナンのその。
未来ある子どもたちを大切に育ててくれます。

* * *

もしもあなたが子供好きで
これらの相が手の中にあったなら、
保育士さん目指してみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする