言葉のセンスを活かす、コピーライターに向く人

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

CMのコピーを考えたり、商品のキャッチコピーやセールスレターを考えたり。クリエイターでありながらマーケティング能力が必要なコピーライター。

そんなコピーライターに向いている人とは、
・言葉のセンスがある人
・文章を書くことが好きな人
・流行に敏感な人
・インスピレーションが湧く人
・ビジネスセンスがある人

です。ではコピーライター向きの手相とは、いったいどんな手相なんでしょうか。

ライター線(作家線)

ライター線

文章で人に認められる可能性が高い人の手に出ます。知能線の先が同じ長さで小さくY字になっているのがライター線ですよ!

もとから文章の才能があった人はもちろん、今現在、書くことを真剣に学んでいる人にも出てくるようですよ。コピーライターだけでなく、小説家を目指す人にも嬉しい線。

知能線がインスピレーションを司る月丘に向かっていれば文章を書くことも好きなはず!

滑り台のような知能線

コピーライター向き知能線

月丘に向かう知能線の最後が滑り台のように最後がクルンとなる形は、商業広告の文章家向き手相です。

この知能線をお持ちの方なら、コピーライティングの技術やマーケティング、行動心理学などを学べばプロの商業ライターとして伸びるはずですよ!

仏眼相(仏眼線)

仏眼線

念力相とも呼ばれるレア相です。他の人にはない力を持った人。仏眼相を持った人が本気でコピーライターの道を目指せば、消費者心理も理解しながら、天才的インスピレーションでコピーを書けそうですよ。

コピーライターだけではなく、すべての職業に持っていると役立つ相です。

生命線から離れて始まる知能線

知能線の起点2

生命線から離れた知能線は、日本人には珍しい形。人とは違ったアイディアをもつ人です。大胆で行動力があり流行にも敏感なのでコピーライター向きの知能線ですよ。

ユーモア線

ユーモア線

独特のユーモアを持つ人です。明石さんまさんや松本人志さんは6本も持っているんだそうですよ。

頭の回転が速くコミュニケーション能力も高いので、性格は明るく、多くの人に好かれ、情報通だったりします。そして言葉のセンスがとても良い人ですよ!

楽しみながらコピーライティングしていくような感性を持ったタイプです。

* * *
これ以外の手相だったとしてもコピーライターとして成功する可能がないわけではありません。こういう感じの相があると良いだろうな~という私の独断です。ご了承を。

このほかに、幸運を表す太陽線や仕事運をみる運命線などがしっかりあると嬉しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする