マインドコントロールされてなかった理由は共依存?

バンコク手相鑑定12月スケジュール

バンコク手相鑑の日程です。

・12月21日(木)17:00~20:00

* * * * * * * *

共依存という歪んだ鎖からの続きです。

共依存になることで、依存症の人をますます依存的にしてしまう。
第三者が見れば、共依存の方(面倒をみる方)は
優しい聖母のように映るかもしれませんし本人も親切心なのかもしれません。

でも、依存者である相手のためを思えば、
見守りつつ適度な距離をとることも必要なのかもしれません。

私が依存された時、相手の苦しみはよく理解出来ました。
でも、私には家庭もあり、数ヶ月前に知り合ったばかりの彼女に、
精神的・時間的に自分を差し出すことができなかったのです。
ずっと話を聞いていれば、私自身が壊れてしまったように思います。

中島知子さんの知人という人がどんな女性なのかは私にはわかりません。
本気で中島さんをマインドコントロールして、貢がせようとしていたのかも知れません。

でも個人的な感想として、
中島知子さん自身も、依存的性格の持ち主だったのだろうと思うのです。
それで相手は共依存してしまったのでは?と。

もしそうなら「マインドコントロールされていなかった」という趣旨も納得。
(第三者なので謎のままですが)

共依存という歪んだ鎖>> 前ページ
中島知子さんの洗脳事件で思うこと>> 最初のページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする