ますかけ線で、つかんだ運は離さない

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!


ますかけ線

ますかけ線

ますかけ線とは本来、
知能線感情線という必ずあるはずの2線が一本になった手相。
別名「百握り(ひゃくにぎり)の相」「天下取りの相
とも言われています。

手相の中でも有名なのでご存じの方も多いのでは?

「つかんだ運は絶対にはなさない」
と言われる縁起の良い手相。

豊臣秀吉や徳川家康も持っていたと言われ
天下取りの相でもあり、

ますかけ線を持つ人は強運の持ち主です。

たとえ見た目は普通でも
内面はかなり強い個性を持ち、
我が強く、頑固な面があります。

浮き沈みの激しい、
ジェットコースター人生を歩む人が多いのも特徴です。

ジェットコースター人生、
つまり波瀾万丈な人生を歩むのは
ますかけ線の持ち主にとって悪いことではなく、
人と違った多種多様な経験を積み、
そこから這い上がることが成功の鍵となります。

打たれ強く根性があるので、
踏まれても踏まれても立ち上がる強さを秘めている人。
度胸がある人も多いですね。

失敗してもめげずにチャレンジしていくので、
成功をつかみやすいのでしょう。

そうそう。
中国人の4人に一人はますかけ線を持つそうです。
打たれ強い性格してますもんね。
政府を頼らず自力で道を切り開いた華僑もますかけ線でしたよ。

ますかけ線の持ち主は成功者か?

残念ながら、ますかけ線なら誰でも成功する!
というわけではありません。

成功者の中にはますかけ線を持つ人が多いのは事実ですが、
ますかけ線を持つただの人、
または、残念な人生を送っている人も多いのです。

ますかけ線を持つ人は、
オールマイティーではなく、
ほかの人よりも得手不得手がはっきりしているので、

苦手分野では人並み以下の能力しか出せず
せっかくの強運も発揮することができません。

ますかけ線で成功するために

物事にこだわりがある、
どちらかと言うとオタクな人ですから、

興味の向く道が今の社会が求めているものならば、
成功者になる可能性を秘めています。

今の時代、
またはこれから来る時代にマッチした大きな目標があれば、
富や名声など、大成功を収めることができるでしょう。

とは言え、
ますかけ線を持つ人は、
ご自分にあった適職に就くことが
誰よりも一番大切ですよ!

(誰もが適職に就くことは大切ですが、
特に、ますかけ線の持ち主は必須です!)

有名企業だから、収入が良いからと仕事を選んでも、
自分に向かない仕事に就くとパッとしない人生、
いや、残念な人生になりやすいです。

ますかけ線持ちが心に留めておくべき点

自分の進むべき道を歩めば「成功者」、
それが出来なければ「ただの人」、
場合によっては「社会不適合者的なちょっと残念な人」
になりやすいことを自覚しましょう。

ますかけ線は、ノルかソルか、
はっきり結果が出やすいのが最大の特徴です。
自分の人生をより良くするためにどうすれば良いのか?
じっくりと考えてください。

逆に言えば、
適職につければ「成功者」になる可能性が高いのだと
自分自身をしっかり把握しましょう。

また、
ますかけ線をお持ちの人は、
頑固で偏屈なところもあるので、
ワンマンにならないよう要注意!
(ほかの線の兼ね合いでマイルドになることもあります)

ますかけ線が増えている?!

ますかけ線は遺伝しやすい手相です。
実際、親がますかけ線持ちだと、子どもも受け継ぐ可能性大。

親子間でなくても、
近い親族にますかけ線を持っている人が居ると出やすいです。

以前は、片手だけますかけ線なら
100人に2,3人と言われてましたが、
最近増えてきたようです。

もしかしたら時代の変化によって増えたのかもしれません。

両手ますかけ線

片手だけますかけという人は少なからずいますが、
両手ますかけ線はレアですよ。

両手ますかけ線の持ち主は、
これまでご紹介したますかけ線の性質を
より強力に生まれながらに持っています。

両手ますかけ線はキング・オブ・ザますかけ線

自分の好きなことをやってください。
親の望む職業に就くとか、
何となーく友達と同じ仕事に就くとか、
自分の『やりたいこと』以外の職業を選ぶのは
止めておいたほうがいいですよ!
自分の首を自分で絞めるようなもの。

両手ますかけ線の適職というものはなく、
各人がそれぞれの適性にあった能力を持っているようです。

自分の適性とは何か?
両手ますかけ線の方は
真剣に考えてみてはいかがですか?

山が大きければ大きいほど、失敗する確率は高いのですが、
ほかの人が登れないような高い山も挫けず登る人、
でもあるので、

失敗なんて屁の河童くらいの気持ちで
早めにチャレンジしてみることをオススメします。

変形ますかけ

変形ますかけ

2重感情線の変形ますかけ
知能線と感情線がそれぞれ出ているものの、
支線が出たり、カーブの具合などで
2線が繋がっている場合は「変形ますかけ」と言います。

一本でできたますかけ線よりややマイルドな意味合いを持ちます。

ますかけ線は遺伝の場合が多いのですが、
変形ますかけは、周りの環境などから後天的に出てくる事もあります。

ますかけ線はダウン症の証???

当ブログへご訪問くださる方で
『ダウン症・ますかけ線・猿線』というキーワードでお越しの方も多いです。

私自身は実物を確認してませんが、
ダウン症児の保護者の掲示板や
発達障害のサイトなどを覗いてみると

ますかけ線(猿線)は多いように見受けられました。

でも、
ますかけ線=ダウン症・発達障害
というわけでは全くありませんよ。

ダウン症・発達障害の手相にますかけ線(猿線)が多い、
というだけです。

先天的なますかけ線って
何かしらの使命を得て生まれてきた人
なんじゃないかな~って気がします。

だからダウン症でますかけ線が多いというのも
何かしらこの世での使命を持っているから、
なんじゃないかなーと個人的には思っています。

その使命が何なのか?見つかると良いですよね♪

ますかけ線の有名人と適職も合わせてお読みください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする