土星環は1つのことを極めるオタク?

8月26日(土)バンコク対面手相鑑定募集中です!

土星環


土星環(どせいかん)

土星丘の上、中指の付け根を半円(V字型の場合も)
を描いて囲む線です。

アブノーマル線とも呼ばれています。

コツコツと1つのことを極めるのが得意。
良い意味でのオタク気質を持った人ですね。

好きなことに没頭すると本来の力を発揮します。

最近注目されている、ソリタリー性質、
つまり一人で居ても苦にならない性質とも言えますね。

孤独癖があるので、
周りにどれだけ理解されるかで生きやすさが違ってきます。

土星環の過去は悲惨だった?

19世紀イギリスの手相家キロ(ウィリアム・ジョン・ワーナー)の説では、
土星環は孤独貧困の最も不運の表す手相とされていました。
彼の説を詳しく見ていくと・・・

1、性格が暗い
2、自ら求めて孤独に陥るが、人一倍淋しがり屋
3、頑固で他人の忠告や干渉を受け入れない
4、目的を果たせぬまま貧困悲惨な境遇に陥るものが多い

かなり辛らつな意見ですが、孤独好きなのは確かでは?
何を隠そう、私、ミセスKも土星環持ちです。
でも悲惨な人生だとはまったく思ってないです(笑)

土星環の良い面は?

土星環を持つ人は、
自分の世界に篭もる性質を持ちます。

他人から干渉されるのが苦手で、
人とツルムのはあまり好きじゃないのでは?
(私自身がそうなので・^^;)

19世紀に生きたキロには悪く言われましたが、
現在では土星環のプラス面を見ることがほとんどです。
安心してください。

孤独に耐える強さがあり、
研究などに埋没できる人
その性質を生かして世に出る人もいる。

なのです。

土星環を持つ人は、
ちょっと変わり者かもしれません。
人には理解されずらいタイプかもしれません。

それでも自分が興味を極めることで、
オンリーワンな存在になる可能性も。

土星環持ちの有名人

ハリー・ポッター作者のJ.K.ローリングさんや
福山雅治さん、指原莉乃さんも土星環があるようですよ!

私の知る限りなのでまだ少人数ですが、
ほかにも見つけ次第アップしますね。

土星環の適職

研究職や芸術家職人がぴったりです。
プログラミングなどのIT関連も適職。
ゼネラリストよりスペシャリストを目指すべき。

ちょっと普通の人とは違うので
本道から外れても自分の性質を生かすのが幸せの道です。
がちがちのチームプレイは避けたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mrsk-777.com

シェアする