◆メール手相鑑定は随時ご利用いただけます。

◆バンコク対面手相鑑定は要予約です。
バンコク対面手相鑑定

感情線から性格や恋愛&結婚運を読み取る

感情線(かんじょうせん)

人差し指と中指の間に向かう感情線
感情線は手相の基本3線の一つで、その人の感情などからくる性格/性質を観ます。

恋愛タイプや結婚運も判りますし、心臓と目の健康状態もわかります。もちろん、性格をみて向いている職業もわかります。

感情線は変る?

感情線は基本3線の中で、一番変化が激しい線です。心は常に動いてますから当然といえば当然。

失恋すれば、急に悲しみを帯びた感情線になり、ハッピーな出来事によってニコニコ感情線になります。日々注目していると自分の感情が手に取るようにわかり、面白いですよ!

感情線の長短

感情線にも長短がありますが、先が人差し指と中指の間くらいの長さが標準です。そこよりも人差し指寄りだと長い感情線、そこより短いと短い感情線になります。

標準よりも長い感情線

とても情熱的な人。愛情表現が上手で、サービス精神がある優しい情熱家です。線が長ければ長いほど、その傾向が強くなります。

しかし手に平の端まで延びてしまうと、自分の感情を制御できない激情家に。恋愛に関しては独占欲が強く、下手するとストーカーになってしまうことも。ご自分の感情が強いことを理解して、気持ちが昂ったら行動の前に一息。客観的に自分をみる練習をしましょう。

情熱家なぶん、大切に思うことをコツコツと続ける忍耐強さも備えています。その情熱をプラスに持っていけると良いですよね。

短い感情線

冷静沈着で自分の感情をコントロールできるクールな人。感情に左右されず物事を判断する能力があります。

感情が読み取りにくい分、周りの人からは何を考えているのか理解できない人、ミステリアスな人と思われがちです。短ければ短いほど感情表現が苦手なので誤解されがち。少し自分の気持ちを伝える練習をした方が良いかもしれませんよ。

ダメなものはダメと切り捨てられる理性があるので、情に流されズルズルという事は少ないかもしれません。

感情線の状態

他の線では乱れがない方が良いのですが、感情線については多少の乱れがあるのが一般的です。感情に揺れがあるほうが人間的ですもんね。

恋をしたり、文学や芸術に触れたり、周りの人とのコミュニケーションをとることで、さまざまな感覚が磨かれていきます。

感情線上に停滞を表す島が出ていても、障害線が出ていても、心配は無用。心の揺れがあることで味のある人柄に成長していくのだと問題も楽しみましょう。

感情線で観るプラス思考とマイナス思考

感情線の支線から、プラス思考とマイナス思考を簡単に見分けることができます。

感情線の支線が上向きに出る

上向きの支線が出る感情線

枝分かれしたタイプではなく、短くやや薄めの線が上向きに複数出ている感情線は、心がポジティブな状況の感情線。

生まれながらにポジティブ思考という人の場合もありますが、いま現在、ウキウキ♪ルンルン♪って嬉しい時期のため、感情線の上に支線がぴんぴんと出ている場合もあります。

良い恋をしている、仕事が楽しくて仕方ない、って時期なのかも。

何はともあれ、運気が良い手相の一つでもあります。

こういう時は、良いチャンスがどんどん得られる可能性大ですよ。チャンスの女神を逃さないためにも、積極的にチャレンジしてみましょう。

感情線の支線が下向きに出る

下向きの支線が出る感情線

感情線から下向きの支線が複数出る人は感受性の強い人。恋愛面では『片思いの相』と言われ、自己主張が弱い奥ゆかしい人です。

良くも悪くも悲観的・心配性でマイナス思考に陥りやすく、「どうせ私は○○だから」と最初から諦めてしまう場合も。

でも下向きの支線は悪いばかりではなく、相手を思いやるゆとりさえあれば他人の心に寄り添える優しい人です。

マイナス思考な性質を生かすも殺すも本人次第。

この感情線の持ち主は、ご自分の性質を良い方向に出せるよう自分中心ではなく、広く周りを見渡すようにしましょう♪

スポンサーリンク



シェアする